« LADO銀座校 | トップページ | ELSランゲージセンター »

2006年3月 6日 (月)

うちでだめなら英語は諦めてください。

で有名な、麻布十番の『コペル』。

駅にポスターがありました。

ここに通えば6ヶ月で話せるようになるそうです。

「話せる」

と聞くと

流暢に話せるようになる

と思いがちですが

一言で話せるといってもぴんきりです。

英語話せないんだよねー

というと

話せるじゃん?

と言われます。

そういう感じ(わかるぅ?)

なので、過大期待しないこと。

他力本願、受け身では

どこの学校へ行っても同じです。

ここはお月謝制なのがいい!

趣味で英語をやる方にもおすすめ。

なんてったって、先生がかっこよくってやさしい☆

細かな表現を教えてくれるので

ある程度話せる方が

疑問点を解決するために行くのにもいい。

まったく話せない人も

かっこいい先生に教えてもらえるので

伸びはいいかも。

あと、目標を持って計画を立て

しっかりと独学している方にもおすすめします。

私が受けた授業では、まずCDを聴いて

そのテキストを使って

自分にあてはめて

隣の人とロールプレイしました。

疑問点はすぐに解決するし

ポイント、使える英語を教えてくれるので

授業はよかったです。

ただ、まったく話せない人はきついかもしれません。

おとなりさんと話すから。

せめて中1の英語くらいわかるまではどの学校へ行ってもきついんじゃないかな。

そういう人が学校を探すことってないと思いますが。。。

当日は、私の他に体験が2名、今日からというのが1名

授業人数は計6名でした。

(1名、英語が伸びないことを先生に相談してましたが、これは本人のやる気次第なの。先生や教室のせいじゃないです)

サイトを見るとすごく熱くて自信にあふれていて

今にも血管が破裂しそうな文章ですが

意外にも控え目で紳士的な先生でした。

ほんまかっこええ(∇〃)。o〇○ポワーン♪

外資系の雰囲気満載です。

これからメディアに出ちゃうと

定員に達し入会できなくなることもそう遠くないかも。 

近くだったら、通いたなぁ。。。

先生、結婚してるけどね☆

*mixiコミュあり

|

« LADO銀座校 | トップページ | ELSランゲージセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82129/1287873

この記事へのトラックバック一覧です: うちでだめなら英語は諦めてください。:

« LADO銀座校 | トップページ | ELSランゲージセンター »