« ELSランゲージセンター | トップページ | 学校はひとまず保留 »

2006年3月 9日 (木)

どっちも捨てがたい。

そろそろ学校めぐりも飽きてきたので(笑

この辺で学校巡りは終わらせようと思います。

私に合う学校は今の所、リンガフォンかLADOか、というところです。

考えてみると、どちらもレッスン受けてない・・・。

ということで体験レッスンしてきました。♪

リンガフォン 新宿本校

 夕方6時からリチャードの授業でした。

 はっきり言って、おもろかった。

 人気の先生なので10人フルで入ってました。

 トピックが決められているだけで

 テキストはなし。
 
 内容はイントロデュースやwilでした。

 80分続けてやりましたが楽しかったです♪

 気をつけるポイントを教えてくれたのでためになりました。

 今は丁度春休みなのでロビーには学生が多かったです。

 どちらかというと私は横浜の方が好きかしら。

 その後、別の事務所へ移動し

 教材を見せてもらいました。
 (すでにジュニア譲ってもらっちゃってたりする)

 ここの教材はとってもよく考えられているので

 本当におすすめです。

 これだけでもやる価値ありますよ。

 契約したかったけど

 ここはグっとがまん。 

 習いたいと思ったら早くしたほうがいいですよって言いますが

 焦って早まってキャンセルするほうがつらいのです。

LADO 新宿校

 新宿校は銀座校より少し広め。

 銀座が静かだった分、生徒が多く感じました。

 やはりここも夕方は学生が多いそうですが

 あまりごちゃごちゃした雰囲気はありません。

 環境がいいのと、漂う”気”も違うよう。

 カウンターの方たちの感じもよかったです。

 GB15 Gregのレッスンを受けました。

 人数はフルで6名。

 テキストを使います。

 先生はとてもゆっくり話してくれます。

 普段省略して適当にしてしまっている

 wordがよくわかりました。

 言ってることは100%わかるのに

 ちゃんと口から出てこないのは

 腕立て伏せと一緒だと思う。

 いきなり100回なんかできないけど

 毎日コツコツやっているといずれ苦じゃなくなる、

 みたいな。

 なぜかというと、

 Rの発音、これ、言うのに1週間以上かかりました。

 毎日Rを言うのですが、どうがんばってもダメ。

 ある日突然、「それだよ!!」

 ってできるようになりました。

 その時は自分でもどこがどう違うのかわからなかったのですが。

 コツがありました。

 覚えたいフレーズは何度も何度も口鳴らししていると

 絶対言える様になります。

 私に道端で合って独り言を言ってても

 気にしないでください(*´・ω・)アイハヴァペン

 50分+50分でしたが割と早く感じました。

 今日も為になっちゃった。

 先日断った時に電話で説明してくれた担当の方にいろいろと伺い、

 LADOの良さが隅々までわかりました。

 キャンセルしたままだったらわからなかったことたくさんあります。

 勧誘の悪い噂ばかりが取り沙汰されていますが

 これは本当に見直すべき。

 もし私が通うのを決めたら全部言っちゃお。

 今日説明してくれた方はマネージャー。

 普通は担当カウンセラーはしていないのですが

 希望したらなってくれるようです。

 ここではあまり担当は重視しなくてもいいみたい。

 ヘルプデスクでは先生に、

 勉強方法はスーパーバイザーに相談できるし

 慣れると友達もできるので担当の出番はほとんどないみたい。

 私)集中力がいつまで続くか分からないので
   怠けてきたらおしり叩いて下さいね!

 担)ご希望であればそのようにいたしますよ!(笑)

ということで

学校説明を受けて感じたとおり

どっちにもいい点があります。

9割決めていますが

あとは時間数の検討だけもう少ししてみるつもりです。

どっちにしても

みんなよくあんなに高いお金払えるな~なんて思います。

(*´・д・)(・д・`*)ネ-

宝くじ買わなくちゃぁ。

|

« ELSランゲージセンター | トップページ | 学校はひとまず保留 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82129/1287897

この記事へのトラックバック一覧です: どっちも捨てがたい。:

« ELSランゲージセンター | トップページ | 学校はひとまず保留 »